一生見れないもの…客観的に見た自分です。

鏡越しに見る自分は、自分が他人に見せたいと思っている姿です。

実際は違います。

「自分のことは自分が一番分からない」だからこそ悩みは尽きないのだと思います。

 

周りの人は驚くほど見ていてくれます。

あなたが考えもしなかったヒントを隠し持ってたりもします。

言わないだけで「こうしたらいいのになぁ~」と密かに思ってたりもします。

 

なので、言われたことはとりあえず実行!

時間がかかっても実行してみて損はないと思います。

それ自分のイメージと違うじゃん。。。と思っても半信半疑でも実行!

だってその人はあなたよりもあなたをしっかり見てるんだから。

 

違ったら違ったでまた違う方法を試してみればいい。

最初から成功してたら悩んでないもん。

 

走って飛び込むくらいの勢いで

2014224 020a

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ