こんにちは(*^^)v

 

今日は朝からバタバタでした;

 

朝、天気がよく気持ちよく目覚め・・・

布団でも干すかな?と思い部屋で布団を畳んで居ると

ピンポーン・ピンポーン・・・

 

さっき出かけた妹が忘れ物したのかな?と思いベランダに出てウケ狙いで

「誰だぁ~」と閣下っぽく聞くと・・・

 

「すみません;お届けものです・・・(>_<)」と挙動不審な配達員さん・・・

申し訳ない・・・

扉を開けると少し怯えた様子で「ハンコお願いします・・・あ・・・サインでも・・・」とボールペンを渡され

恥ずかしかった~。。。

 

とか思った矢先に先日20歳になった弟から電話。

「あのさ~悪いけどトイレに置いてある青い長細い封筒持ってきてくれない?今日提出日でさ・・・」

青い封筒?トイレ?いやな予感しかしないんですけど~(^^;;

予感的中ww

ビニールで何重にも包んで弟の大学までドライブ=3

初めて行ったけど、案外いいとこでここだったらもう一回大学通いたいなぁ~と思いつつ

何重にも包んだビニールを渡す。

 

さぁ、今日はこの後お風呂掃除するぞ~☆と思ってたら父親から電話。。。

「悪いけど役所行って来てくれない?」

あぁ~~~~~お風呂掃除が遠のいたーーー。

 

仕方がないので急遽お役所へ・・・

駐車場入口のまん前にトラック停まってて入れず仕方なく出口側へ回るも・・・

警備員さんに「こっちは出口だよ!!」と怒られ、「あのトラックに言って下さい!」というと

「もういいよ。入りなさい」と渋々通され・・・だからお役所は好きじゃないんだぁ(ノω・、)

頼まれていた書類は親切なおねぇさんにしっかり出して貰いほっと一安心。

で、車へ戻ると・・・警備員さんが近寄って来て

「あのトラックはいつも停まってる業者のだから、クラクション鳴らせばすぐどいてくれるの!」と半ば叱られ・・・

そんなローカルルールなんて知りませんよ…(´-ω-)

って思ってるそばから出口から入って来る車に注意しに行く警備員さん。。。

やっぱり超ローカルルールじゃん(´-ω-) と思いながら家に帰りやっと念願のお風呂掃除!!

汚れと一緒に嫌なことも洗い流しサッパリ☆スッキリ☆

いい事ありますように*

 

嫌なことがあった後は掃除かキャベツのみじん切りに限りますね(つ∀`*)っ))⌒☆

大根すり下ろしたりするのもスッキリしますよ。

 

そんな今日この頃。

近所中で布団を叩く音が響いてますww

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ