幸せだと感じること・・・そのこと自体が幸せだと思います。

 

幸せって探し始めると見つけ出すのに苦労するけど、

ただ何気なくしている時の方が幸せって感じやすい気がします。

 

幸せのあり方って人それぞれだと思いますが、共通点は多いと思います。

 

頑張ったご褒美に美味しいものを食べるのも幸せですが、

だれかと同じものを見て、同じでなくとも気持ちをシェアできるのも幸せだなって思います。

 

「何を」食べるかではなく「誰と」食べるのかがポイントなのかもしれません。

多分、どんなに高級で、有名なシェフさんが丹精込めて作った料理でも、

気分が落ち込んでたら折角のお料理も「食事」になってしまうと思うし、

ファミレスの数百円のメニューが特別な人との特別な時間であったら、

それは記念すべき「ディナー」に変わるのかな?と思います。

 

人の想いって凄いなぁ~とつくづく感じます。

 

想いや気持ち1つで同じものが「この世にたったひとつの特別」に変わる。

そんな事をシェアできる人が居るってこの上なく幸せだなぁ~って思う。

 

「物」より「人」だし「量」より「質」。

 

気が付いてないだけで、たっくさんの幸せに足元が埋もれてる。

できることならどれもこれも全部拾い上げて、両手で包んで光にかざして眺めたいものです。

28955025_480x480

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ