おはようございます(*´∀`)

 

お仕事以外は人生フリーダムな横地です。

今のところ今日は何もないので、お出かけしてます。

 

 

どこ行こうかなー?

 

何しようかなー?

 

って言いつつもほとんど決めてるからフラフラーっと行ってきます*

 

電車にはリクルートスーツ着た就活生さんたちがチラホラしてます。

 

 

懐かしいなぁ。

 

っていっても、ろくに就活せずに雰囲気だけ味わって今のフリーダム人生になったんですけどね。

 

同期からは「いいなぁー」とか言われますが…「本来お勤めして貰う月々のお給料という保証を貰わず引き換えに責任と自由を毎日のようにあげますって言われたらどうする?」って話すとどん引きされます(笑)

 

それでも人生の数分の1を使ってやりたいことが見つかったのは本当にラッキーだと思います。

 

これから、就活を本格的に始める方々には是非、その会社に自分の人生のどれくらいを掛けてやりたいことが在るのか考えてみて下さい。

 

有名企業だから、

 

お給料がいいから、

 

でも、全然言いと思います!面接で覚えて貰うために正直に言っちゃうのも手だと思いますよ♪

 

ただ、その名声やお給料にどれだけの間あなたは満足していられるか…だと思います。

 

雰囲気就活したやつに言われたくないですよね( ๑´•ω•)

 

当時そんなことばっかり考えてたんで、こんな事しか言えませんが。

 

暑い日の活動は水分補給を忘れずしっかりして下さいね(*´˘`*)

 

それでは、皆さん良い1日を❁

 

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ