友達って何なんでしょうね?

 

初めて出逢ったときに「あんまり仲良くなれそうにないかも・・・」と思った人が案外凄く仲良くなれたり。

ずっと一緒に居たのに、卒業と共に遠のいちゃったり、

めちゃくちゃ良い理解者やサポーターになってくれたり、

時々少し遠いところから見守っててくれたり、

いざとなったら誰よりも先に駆けつけてくれたり、

よろけそうになったら肩を貸してくれたり、

どこかでひっそり仲良くしたいな…って思っててくれたり。

 

 

LINEで繋がってる数じゃない。

連絡先の数じゃない。

 

どれだけ相手のことを想ってるか・・・・だと思うんだ。

 

そうやって想い返すと色んなところに沢山の友達が居て、

きっとみーんな1人ぼっちじゃないと思うんだ。

 

不思議だけど尊い存在ですね。友達って。

 

 て

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ