映画鑑賞が趣味の我が家は、

家族そろって映画を観るのが我が家の恒例です。

みんなそれぞれ違うジャンルが好きだけど、時々意見が一致したときだけ揃って観ます。

 

一緒に笑って、一緒に歓声を上げて、一緒に騒ぐ…

たったこれだけの事に「あぁ…家族だな」って感じます。

 

世間ではB級映画と呼ばれる映画も揃って観ると傑作に変わるのです。

 

1人で観るより面白く感じます。

 

ゆっくり感情に浸りながら観るのも好きだけど、

家族と笑いながら観ると同じ作品でも感想が違ってきます。

不思議ですね。

そんなまったりと過ごした休日の午後下がり。

35013971_480x324

 

家が最高のシアターに変わる瞬間。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ