前にブログで紹介して頂いて嬉しかったので、お返しです。

詩織さんはくれたけのWEB製作者さんです。個人的にはWEBプロデューサーさんと呼んでます。

私たちカウンセラーの代わりに、サイトを素敵に制作をしてくださるありがたーい存在です。

お子さんがまだ小さくて大変なのに、面倒なお願いも快く引き受けて頂き、いつもイメージ以上のものを作って下さいます。

「こんなこともして下さるんですか?」という細かい作業もサクサクっと進めてくれます。

 

 

詩織さんとのきっかけ。

 36299685

 

南相談室を開設してまだ間もない頃、HPの立ち上げに関する事務的なメールの中に暖かい言葉がありました。

内容は、前々から書いていたもう1つのブログを読んでいてくださって、

「あの写真好き」とか「これ好きです」とかいろいろと言ってくださって、そのメールがきっかけ?になってよくやり取りをするようになりました。

褒めて下さったのも嬉しかったですが、思うように撮れた1枚やお気に入りを「好き」と言って貰えて

感覚が似てるとも感じましたし、また良い人と巡り会えたなーって。

つくづく人との巡りあわせに恵まれてるなと、誰かと出会うたびに感じます。

多分、同じクラスに詩織さんが居たら絶対「お友達になってください」って真っ先に言いに行くと思います。

 

 

愛情深い人。

KIMG2590

 

お子さんとの日々をブログで読むたびにほっこり。

自然で柔らかくて、風になびくカーテンのような人。

この写真とかすごく「らしい」と思います。

950p-shiori01

 

押し付けることも、無理をさせることもせず、相手のそのままの姿を大切に受け止めて包み込むような

「母性」という言葉だけでは足りない温かさを発してます。

ちょっと前にたまたまお電話をさせて頂く機会をもらって、少しだけご挨拶をしました。

ずっとメールのみのやり取りだったので内心ドッキドキ。

日々してもらってるサポートのお礼をどうやって伝えようかケータイを手にカチカチに固まってた私に

「わぁ~~~~~りなさんだぁ~~~」と素直な声を上げてくださって、

メールのままの反応に思わず ふふふ と笑ってしまいました。

ほんの少しの時間でしたが、貴重で楽しい時間でした。

いつかお会いできた時にはゆっくりとお話をしながら写真を撮りたいなと思います。

 

 

 

心強いサポーターさん。

34332880_480x360

サイト製作では手厚いサポートをする最高のサポーターさんです。

知らないうちにページがどんどん増えてて、サイトを開くたびに宝探し気分で、密かなマイブームです。

表現方法が絶妙で計算してる?と一瞬思いますが、きっと天然なのでしょう♫

そこが詩織さんのいいところで、私は単純に好きです。

 

頂くメールや電話のあちこちに「応援してるよ」って気持ちが詰まってて本当に有難いなと思います。

ストレートな言葉で「頑張れ」とは言わず、文章全体の雰囲気で伝えて頂いてます。

どこまで行けるかわかりませんが、応援してもらったり、力になってくれる人が居るだけで

どこまででも行こう!と思わせてくれる心強い存在。

細々とでも続けて来てよかったとも思うし、詩織さんのようなサポーターさんがいて下さるから続けてこれたのだと感じます。

 

 

 

とっておきを出してきてくださる人。

37012618_480x526

 

大切に大切に温めていたものを ここぞ! ってタイミングで出してきて下さいます。

HPの背景の時がまさしくそうでした。

そろそろ何かつけた方がいいかな・・・本屋さんで調べないと・・・と頭を抱えていた頃にさりげなくパッと設定をしてくださって、

何も言ってないのにどうしてわかったの?と内心驚きと喜びでいっぱいになりました。

「察する」というスキルが高い方なのです。

詩織さんだからこそ安心して委ねられるんだと思います。

他の方のHPもぴったりな色合いや、写真の使い方をしていて そうそう! って頷いてます。

きっと1人ひとりの言葉や伝えたいことを何のフィルターも通さずにそのまま受け取られてるんだと思います。

 

あ・・・ものすごく個人的なお礼記事になってましたね;

 

しかし、くれたけには、こんなにも素敵でお仕事ができるWebプロデューサーさんがついてますっていう紹介と

ちょっとした自慢をしたかったのです。

他にもくれたけには自慢したくなっちゃうようなカウンセラーさんや事務さんが居て、

もっともっと多くの方に知ってほしいです。

だからまずは、知ってもらうという大切なお仕事をされている詩織さんについて書きました。

ほかの方については詩織さんのブログにて紹介をされているのでWeb製作者 山下詩織公式HP をお読みください。

尊敬できるくれたけファミリーの1人。

山下詩織さんについてでした。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

風になびくカーテンのような人 ” に対して3件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 今日の社内は、愛を口にする日らしい・・・・ | くれたけな日々 | 名古屋のカウンセリング 野口暢子公式サイト|くれたけ心理相談室
  2. 山下詩織 より:

    里奈さーん
    ありがとうございます〜(泣)

    とってもとってもうれしいです。

    私も、里奈さんが同じクラスだったら。。。って
    おんなじようにイメージしていたので

    記事を読んでビックリしました。

    毎朝、学校に行って
    里奈さんに会えるだけで

    悩んでることがあっても
    『ま、いっか〜』ってなっちゃうぐらい

    和やかな気持ちになるんだろうなーって思ってました。

    里奈さんのお声が聴けたとき
    とてもうれしかったです。

    いつかお会いできる時は
    ゆっくりまったりお話できたらいいなーって思います^^

    こんなに私のことを感じて
    表現してくださった里奈さんのお気持が

    本当にうれしかったです。

    永久保存版です♡

    里奈さん

    これからも
    よろしくお願いいたします^^

    1. 横地 里奈 より:

      詩織さーん。

      コメントありがとうございます。

      えっっ?そうなんですか!

      詩織さんのコメント読んでビックリしました。
      とっても嬉しいです!

      以心伝心?相思相愛?(笑)ですかね✩

      これは是非お会いしてゆっくりお茶しなければ!ですね。

      あはは。私も詩織さんが紹介してくださったの永久保存版として大切にしてます。

      あの記事とっても嬉しかったですもん♪ありがとうございます。

      こちらこそ、これから先もずーっとよろしくお願いします。

      詩織さん以上に素敵なWebプロデューサーさんは他には居ないので、
      誰が何と言おうと絶対離しませんからね(´∀`)

お気軽にコメントをどうぞ