毎月20日はくれたけランチ会&お話会。

今月は八事の素敵な談話室で美味しいものを頂き、楽しくよさよさな1日でした。

参加されたゲスト様久々にお会いできて良かったです♪

ありがとうございました。

 

 

今日のランチは菜食健美さんにて。

camerancollage2014_10_20_183629

 

マクロビ食とは思えないほどの美味しさ!

一番上に写ってるのが特にすごかった。

食べた食感は白身魚のフライなのに、おからこんにゃく?でした。

う~ん。もう一度行きたい・・・。

 

そのあとは八事の談話室でよさカードを使ったお話会。

 

camerancollage2014_10_20_184442

 

このカード先月に引き続き2度目ましてですが、好きです。

なんというか。。。心の奥底にある言葉を優しくグイグイ引っ張り出してくれるカード。

何度やっても飽きない。

自分で導き出すアウトプットの作業をするという斬新さが好きです。

 

カウンセリングもそうですが、答えは全て心の中なんですよね。

外から「あなたの答えは~」って言われて出すのはきっとその人の答えではないと思う。

試行錯誤してひねって、時に苦しみつつ最後は笑って出すという作業って大切だなと感じます。

そんなことをよさよさと感じました。

 

さて、来月の20日は数ヶ月ぶりに星ヶ丘の名古屋相談室でランチ会&お話会をします。

どなた様もwelcomeです。

毎月こんな感じで楽しくしてます。

10507130_783008641740264_1428158464540352465_o

お申し込み・お問い合わせはメールフォームにてどうぞ。

もちろん来月も横地参加です(*゚▽゚*)

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ