努力ってさ頑張ってするものだと思ってたけど違うんだね。

本当の努力家さんたちって「努力しよう」と思ってしてる訳じゃない。

気がついたら「努力してた」って感覚らしい。

それが辛いとか苦しいとかじゃなくて、次々といろんなことができるようになるのが楽しくて仕方なくて、

もっともっとできるようになりたいと思う。

 

好きとか嫌いとかの問題よりも、足でまといになりたくない一心で必死になる。

そうすると苦手だったことも得意になって、誰かに教えたくてウズウズする。

 

必死になってもがく姿はスマートじゃなくても、ちゃんと周りの人は見ててくれるから。

みにくいアヒルの子になってもいいじゃない。最後には美しい白鳥になれるんだからさ。

 

何事もさ、そうやって気がついたら実がなってた方が嬉しいのかもしれないね。

 

18376446_480x427

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ