今日は少しだけ、強気に。

耳の痛い方、いらっしゃったらごめんなさい。

個人的に思うことを書かせて頂きます。

 

 

人と自分を比べてひがんでるうちは何も上手くいかないよ。

比べて傷つけなくてもいい傷つけて落ち込んでる時間があったら、もっと自分の可能性に目を向けようよ。

人と比べてる時点で、比べた対象者にではなく自分に負けてる。

うんん。負けてるんじゃない。甘んじてるんだと思う。

 

なにをしても上手くいかない時って必ずある。

場合によっては裏目に出ちゃったり・・・

でも、その「何とかしよう!何とかしたい!!」って気持ちは誰にも負けてない。

誰とも比べる必要もないし、比べれるものではないから。

「何とかしよう!何とかしたい!!」って気持ち大切にしてほしいな。

 

したことは必ず後から結果がついてくる。

いいことも、悪いことも、全て平等にいつか自分に返ってくる。

頑張ったら、それなりにご褒美が返ってくるし、

サボったら、それなりにしっぺ返しがやってくる。

知ってるから、分かってるから「頑張ろう!」って思うんじゃないかな?

 

それにね・・・周りにいる人は比べるために居るんじゃない・・・と思うよ。

13897085_480x405

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ