先日、夜中にどうしてもPCを使わないといけない時にマウスが反応しなくなりました。

他のマウスを使っても反応せず、ついにはタッチパネルも反応しなくなり困り果てた末、サポートセンターへ電話。

 

電話口に出たのは中国人の女性で、たどたどしい日本語で一生懸命1つ1つ丁寧に説明して下さいました。

原因は静電気がPC内に溜まり、それが不具合を起こした可能性があるとのことでした。

1時間かけてやっと復旧。

その頃にはお互いに仲良くなり、直った時には2人で大喜び。

 

決まり文句のクロージングを言われた後、

「おやすみなさい」と言われ「お仕事頑張ってください」と言い合い電話を切りました。

 

コンビニもサポートセンターも、常に営業していてくれる安心感はとても大きいです。

そして、何より人が対応してくれる安心感に勝るものはないと思います。

 

直ったPCを操作しながら、人が与えてくれるぬくもりが1番のサポートなのだと改めて感じました。

 

 

 

16436633_480x319

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ