嫌なことや、辛いこと、失敗したこと。。。

どれもこれも、誰が悪いとかではないと思う。

1つのことを考えること。時には必要かも知れない。

一旦立ち止まって考えるってことだから。

 

考えるだけ考えたら、あとはポジティブに考える。

悪いことがあったから、嫌なことがあったから、

感じることができること、考え直すことができたこと。

それはいいことばかりの毎日では分からなかったことじゃないかな?

 

失ってから初めて気が付くことだってある。

それは、失ったからこそ分かることだったんじゃないかな?

 

そしたらもう、前向きになって次どうするか?次はどうしていきたいか?を

考えるステップに差し掛かる。

 

あとは、どこまでポジティブに考えて行けるか?によって未来はどれだけでも変わる。

 

そこでどう思うかは、自分次第。

可能性は無限にあるってことだけ知ってればきっと無敵だよ。

 

30949228_480x320

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ