今月はココロ塾の関係でいろんな方と出会うことを想定して。。。

ここずっと行けてなかった美容室へ。

伸び放題の傷み放題・・・の髪をバッサリではなく、整えて貰いました。

シャキシャキと切られて落ちてくる傷んだ髪。

こんなにもキューティクルが剥がれ落ちていたなんて・・・と若干ショックを受けました(´・ω・`)

 

「髪を切る」ということは個人的に意味のある行動です。

ジンクスではないですが、美容院で髪を切ってもらうと新しいことが始まります。

仕事もプライベートも新しい出会いがあり、良くも悪くも物事が動き始めます。

なので、停滞していたことをそろそろ動かしたいかな~とか、

新しく人と出会うきっかけがほしいな~と思うと必ず切りに行き、

自分自身のコンディションを整えるステップを踏みます。

 

「髪は女の命!」とまでは言いませんが、やはり伸び放題の荒れ放題では気分的にあまりいいものではありません。

「はじめまして~」とご挨拶する際に与える印象も整っていた方がいいですしね。

 

私は外側(形)から入る人間なので、次は内側のコンディションです。

目指した日にちまでに必要な知識や必要だと思うことを気分がいいうちにコツコツと。

途中で行き詰ったりしたらリフレッシュをしつつ、

手洗いうがいなど健康管理もしっかりして、

心身ともに最高な状態で当日を迎える予定・・・です。

 

日頃から常にコンディションを整えておけば慌てることも焦ることもないんですけどね。

突然にやってくるチャンスもぐいぐい掴めますし♪

最近、コンディション良くないな~と思う方は、春に向けて今から整えていってみてはいかがでしょうか?

 

42705812_424x636

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ