体験してみないと分からないことってある。

たまたま今まで通って来なかっただけで、いずれは体験する時が来たりする。

 

良いことは、良かった~って素直に受け止めれるけど、

悪いことは、受け止めにくい。

 

落ち込んだり、悩んだり、自分を責めたり、怒ったり。

 

その過程は苦しいけれど、とっても大切な時間。

 

自分と向き合って、話し合って、寄り添う時間だから。

立ち止って感じたら、ふと、こんな瞬間が来るんだ。

 

あ・・・そういうことだったんだって。

これでまた一つ成長できたかな?って。

 

遠回りでも、回り道でもなくて、

 

38581638_480x479

 

 

全部必要なステップなのかもね。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ