とてもとても悲しいことがありました。

それはとても残念で寂しいこと。

 

だけど、想うんだ。

例えどんな形になってもずっとあなたを見守っててくれることに変わりはないんだよ。

形のないもの、目に見えないものを信じれなくても、感じる日がきっと来る。

 

「あぁ・・・あの人が守ってくれたんだ」と感じる不思議な瞬間。

 

信じなさいとは言わないよ。

ただ、感じた瞬間が来たら「ありがとう。大好き」とこころの中で伝えればいいだけ。

 

そう感じれるまで、少し時間がかかるかもしれない。

いいんだ。

時間が掛っても。

思い出す度に泣いたっていい。

一番いけないことは、気持ちを抑えることだから。

沢山こころの中で話して、沢山泣いて、沢山笑った顔や声を思い出して・・・

あと、忘れないで。

 

こころの中で生きてるから。ずっとずっと。

あなたが思い出す限りずっと。

 

きっと笑って優しく包み込んでくれるから。

 

34674406_480x323

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ