冷静になって考えれば、あり得ないって頭では分かってる。

だけど、頭で冷静に冷静に・・・と考えても気持は落ち着かない。

居てもたっても居られなくて、行動に移すか迷う。

 

「何もそんなに大騒ぎしなくてもいいのよ」とおおらかな自分が言う

「今、行動しなかったら後悔するかもよ?」とアクティブな自分が言う。

『で、どっちにするの?』と2人の自分に問われる。

 

どちらかの意見でも、どちらでもない方法でも

最終的に納得ができればいいんだよ。

 

誰かの1言で肩が軽くなるなら、それがいい。

行動して「しまった~」と感じても「何もしないよりかは良かった」と思えるなら、それがいい。

今はじっとしていようと堪えるなら、それがいい。

 

最後のジャッジを下すのは他の誰でもなく、あなた。

 

44774599_476x636

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ