昨日、5/14に第3回を開催いたしました。

場所は大人女子らしくお洒落なカフェヴァンサンヌ・ドゥさん。

時間は家事を終わらせてからでも大丈夫な11:30から。

11149357_726396477481071_2496323857573559459_n

今月も「よさカード」を1枚1枚引きながら誰の何でもない「わたし」と向き合い、感情のシェア。

今回で3回目なのですが、この「よさカード」本当に毎回良い所をついてきてくれます。

たまたまなのでしょうか?

不思議なことにその時、その人にあった1枚を引き寄せるんです。

う~ん。。。どんな感じ?と思われた方、1度体験してみたら分かると思います。

「百聞は一見にしかず」と言いますからね。

ちなみに私はこのカードを2回連続で引きました(笑)

IMG_20150514_115457

 

「よさカード」で和んだ頃にゆるりと始まる野口カウンセラーの「レジリエンス」プチ講座。

5.6月のテーマは「明るく楽しく生きていくわよ♪~ポジティブ感情を高める~」です。

新年度、新生活に慣れて来た今頃にはぴったりな内容です。

日々の生活に簡単に取り入れられる「レジリエンストレーニング」の紹介などもしています。

最近何となく気分が・・・という方も、

今右肩上がりだけど、更に上げたいわ♪という方にもおススメです。

 

11216260_746705048783547_15847416_n

 

どこの誰でもない個人としての「わたし」で居られるココロ塾。

ゆるゆるとナビゲートをしているのはこの3人です。

2015514172212

(毎回ココロ塾ではお互いをファーストネームで呼び合うようにしています。)

 

来月は6月13日㈯15:00~17:00に開催いたします。

ほんの少しの時間、日々身につけている鎧を脱いで「わたし」に戻ってみませんか?

 

最後にご参加頂いた皆様からのお声です。

・今後の自分の在り方を考えていく上でとても参考になりました。反省する点多いです。
・安らぎを得た感覚に至りました。
最後にワークした10年後の自分を現実のものにするために今日から歩いていきたいです。
・色んなテーマでいろんなことをみなさんお話できるものなのですね。
私もいろんなことをイメージしました。面白い。
・3つの感謝、やってみます。

ご参加頂いた皆さま。ありがとうございました。

今日からもポジティブな素敵大人女子の日々を

またのご参加お待ちしております。

 

詳細はこちらのページへどうぞ→大人女子のためのサードプレイス「ココロ塾」HP

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ