地下鉄のエスカレーターに乗っていると

後ろからカンカンカンカンと急ぎ足で登る音。

 

肩にかけていた少し大きめのかばんをサッと反対側の方に掛け直す一段上の中年男性。

足跡の主はスーツを着たフレッシュマン風の人でした。

 

男性がかばんを持ちかえたのを知ってか知らずか、

「すみません」と一声かけて颯爽と駆け上がって行きました。

 

駆け上がる背中に「頑張れよ」と小さめのエール。

 

届いたかな?聞こえたかな?

きっと届いてると良いな。

 

君の知らない所でも君は応援されてるよ。

 

※エスカレーターで歩いたり走ったりするのは危険ですのでやめましょう。

 

c94a1b02ee1fba66538f317e6da60256_m

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ