camerancollage2015_05_25_154430

 

 

相棒のロビンと共に免許の更新に行ってきました。

camerancollage2015_05_25_154311

 

愛知県は交通事故数が全国ワースト1だということを何度も聞き

事故でご家族を亡くされた方のお話や130キロで壁にぶつかる実験車の無残さの映像を見て

改正された道路表示についての話を聴き、

30分の講習を終え遂にゴールドドライバーの仲間入りを果たしてきました!!

 

ハンドルを握るということは自分や周りの人の命や人生を握るということなのだと

初心に立ち返ってきました。

帰りの運転はいつもより安全に・・・と全員が感じるのでしょうか。

試験場から各方面へ出ていく車のほとんどがスピードを抑え気味に走っているように感じました。

今日だけではなく明日からも同じように心掛ければきっと悲しむ人もぐっと少なくなると思います。

 

運転をするときに握るのはハンドルだけではなく、

多くの人の命を握っていることを忘れてはいけないと感じました。

 

そして何より、こころと時間に余裕を持つこと。

事故に遭わない為だけでなく、ほんの少しのことで人生や末来が大きく変わると思います。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ