気に入って使っていた腕時計が止まった、今月上旬。
ベルト部分も擦れてきてて、新しい物を買うか交換して使うか迷った。

時計屋さんを回りながら、ピンとくるものを探したけれどなかった。

特にこだわりは無いのだけれど、共に時間を刻むならこれだというのがいいと思った。

癖で腕を見る。
不便さを感じた中旬。

思わぬ所でプレゼントされた下旬。
先日から一緒に時を刻み始めた。

きっと、本当に必要な物は巡ってやってくるんだと思う。

探さなくても、
手に入れようとしなくても、いいんだと思う。

また数年、聞こえないけどカチカチと今の向こう側を見せてくれるんでしょうね。

 

45594673

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ