大きなことでも、小ささなことでも、こころの準備は大切だと思う。

どれだけ外側を完璧に仕上げても、

内面が「ちょっと待って・・・まだ準備できてないよ」って言ってたら

外側までにじみ出てくる。

 

大丈夫、堂々としてればいい。

いつも通りで居ればいい。

 

それでも不安で怖くて緊張して心臓バクバクしてたら・・・想像してみよう。

上手く行った時の喜び。

その後待ってる沢山の楽しみや幸せ。

 

本当にこころの底から望んでたら、きっと今のドキドキ不安な瞬間すらも

楽しみや喜びや幸せの一部になって来る。

 

たまには自分のこと信じてあげようよ。

きっと素敵な事がいっぱい、いっぱい待ってるよ。

 

44212242_480x360

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ