今月は早々に会社からのお題を書きます。

生まれ変わるとしたら「何になりたい?」

 

46190181_480x270

 

私は断然男の子に生まれたいです!

女の子でも十分に楽しいですけど、次生まれ変わるなら男の子になりたいです。

秘密基地を作ったり、思う存分泥んこになって遊んだり、男同士の熱い友情とか喧嘩とか良いですね!

できたらイケメンに生れて若干でいいからきゃーきゃー言われてみいです(笑)

勝手なイメージですが大人になっても毎日が冒険みたいな感じに憧れます。

女の子として生まれた今でも十分に毎日が冒険なんですけど、

男の子だったらもっとスリル満点なんだろうなと思います。

ある程度の年になるまでは友だちと真面目な顔してふざけて遊びたいです。

大学時代に感じたのですが、あの独特なノリって男の子同士じゃないとできないなと思います。

軽いというかふざけてるというか、冗談が90%の会話が楽しいんですよね。

時々ちょっと無茶するのも人生の醍醐味っていう無謀な感じも楽しそうです。

 

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_m

 

男の子に生まれたらしてみたいこと・・・

まずはバンドを組みたいです。ベースかドラムやってみたいです。

部活に入って爽やか系でも良いんですけど、バンド系のかっこよさも捨てがたいです。

学校の文化祭とかで思いっきり洋楽ロック、しかも誰もが知ってる定番曲やって盛り上げたいです。

きっと女の子のままでもできたのでしょうが、

何せ音楽の才能ゼロなので、神様どうかリズム感のある男の子にして下さい(笑)

 

30040731

 

次に思い切り仲の良い親友と同じ子を好きになってみたいです。

「あいつはお前の方が似合ってるよ」なんて言いつつ、

その子が泣いてたら「どうして泣かせてるんだよ!」って青春ドラマみたいな喧嘩をしてみたいです。

これは女の子のままでは決してできないことです。

どうしても女の子同士だとドロドロうじうじ感が出てしまうので・・・。

炭酸水みたいな爽やかに弾けたいです。

 

47690738

 

あとはサラリーマンになってみたいです。

上司の無茶ぶりもさらっとこなせるスーパーリーマン!

できたら広告や企画関係の仕事に就いて、何か1つのものを全員で作り上げる仕事がしたいです。

苦労して作り上げたものが結果、形として残る仕事ってきっと楽しいだろうなと思います。

何よりも、夢ややりがいがあると思います。

仕事に夢ややりがいを持ってる人って性別限らずかっこいいんですよね。

それで、組織と言う枠組みの中でどう動いて成長して生き残っていくか・・・。

女の子はどうしても結婚や出産という人生の大きなイベントがあるので、

男として純粋に仕事だけに打ちこんでみたいです。

きっとキツく辛いと思いますが、それでもやってみたいと思います。

6f1d80529320bee0b016427980557931_m

 

それからやっぱりプロポーズのドキドキ感を味わってみたいと思います。

先日、結婚を控えた男友達と話す機会があったのですが、人生で一番ドキドキしたと言ってました。

いつもより良いレストランを予約して、指輪もオーダーして、言うタイミングを凄く考えたらしいです。

何よりドキドキだったのは指輪らしく、デザインを気に入ってくれるかハラハラしたそうです。

お陰で折角の料理の味も緊張で全く分からなかったと話してました。

そんな体験してみたいな~とその時に感じました。

もし、するならサプライズを仕掛けたいです。もうYESと言うしかないくらい凄いのを(笑)

できたら一生大切な思い出になるくらい素敵な事したいです。

考えるだけでワクワクします!

45663439_480x319

 

こんな感じで私はかっこいい男の子に生まれ変わってみたいです。

書いてて思ったんですけど、これ全部女の子の私としての憧れです。最後のとかされてみたかったな~と(笑)

でも、想うことは何に生まれ変わっても楽しく全力で生きたいです。

もちろん今の人生も楽しく全力で生きているので正直もう生まれ変われなくてもいいかな?と思います。

多分、今の私として生きてる人生が一番楽しいと思います!

色々と大変な事や辛い事がありましたが、

それがあった分以上に幸せで楽しい事に恵まれているので十分すぎるくらいです。

でも、もう1つ我儘言えるなら・・・同じ家族の元に生まれたいです。

そしたらまた同じくらい幸せな人生送れるかな?なんて思います。