責任感が強くて、しっかり屋さんで、頑張り屋さんの努力家さん。

いつどんな時も笑顔で、元気で、誰かが困ってたらほっておけない優しいあなた。

他の人が嫌そうだったら「それ、やります!」って迷わず手を挙げるあなた。

「もっと」「ちゃんと」しっかり」しなくちゃっていつも思ってて、

何でも全力で必死で、できなくても「次がある、大丈夫」って心の中で呟いて、

最後まで全うしようとするあなた。

ぐっと弱音を吐くのも我慢して、次の方法を考えて、

転んでも起き上がって、また転んでをひとりで繰り返す。

 

 

たまには弱音吐いてもいいんだよ。

辛くて、悔しくて・・・溢れそうになった涙は飲み込まなくていいんだよ。

無理して笑わなくてもいいんだよ。

泣いたって、怒ったって、落ち込んだっていいんだよ。

本当の気持ち抑えて仮面なんて付けなくていいんだよ。

自分に嘘付かなくていいんだよ。

ひとりで抱え込まなくてもいいんだよ。

誰かに話したいと思ったら、話していいんだよ。

 

42447260_480x319

 

 

 

 

 

 

たまには、他の誰かのことじゃなくて、あなた自身のことで悩んでもいいんだよ。

 

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ