先日の連休に福井県に行ってきました。

2015.11.15 京都 060

目的地に行く前にちょっと寄り道。

日本三大松原のひとつ「気比の松原」

寒かったです・・・来るならやっぱり夏がいいですね。

 

そこから少し移動して・・・

2015.11.15 京都 067

水晶浜!!奥にはもんじゅ・・・手前にはどこからともなく流れ着いた発泡スチロール。

やっぱり冬の日本海は荒れます。

波打ち際を撮ろうとすると毎回波に襲われそうになりヒヤヒヤでした。

2015.11.15 京都 077

岩場はまるで映画が始まる前のあの映像のようでした(笑)

 

海を満喫したところで・・・一乗谷へ!!

 

2015.11.15 京都 103

タイミングが少し遅かったようで、紅葉はほとんど終わってました・・・

2015.11.15 京都 097

 

そしてそして・・・夕ご飯はカニ!!

栓抜きと比較しても、分からないほどの大きさ!!

甲羅の部分は掌1.5枚分くらいだった気がします。

写真はタラバガニですが、この他にもメスガニのセイコガニという種類のカニを頂いたり、

地元でとれたお刺身を頂いたり・・・贅沢三昧させて貰いました!

写真撮るよりも早く食べた~い!という欲求に耐えられず1枚だけパシャリ。

 

翌日は伊藤順和堂さんの「いもきんつば」を食べに越前大野へ。

 

2015.11.15 京都 111

午前中だったので心なしかほんのり温かい♡ いつか焼きたてを食べてみたいです。

そして、帰りには恐竜博物館へ。

2015.11.15 京都 128

がおぉ~!!迫力満点でした。

そんなこんなで、帰りにはお野菜とカニをたくさんお土産に持たせて頂いて帰って来ました。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ