会社からのお題です。

このお題で反省はNGだと言われましたが、はなから反省するつもりなんてありません。

49665153

2015年の1年、自分で自分を褒めたい!そんな年です。

それは何故か?理由はたくさんありますが、
1番大きいのは等身大の自分を受け止め・認めて好きになれたということです。
自分自身がどういう人間で、どこが弱いか・・・
それじゃ、弱いところをそうしたらいいか?ということを考えて、
弱点を無くすよりも、弱い自分をある程度守って、持ってる強みでカバーしていくことをしてみました。

自分自身と改めてじっくりと向き合えた年です。
よく「女の子にとって27歳は人生の転機の訪れる年」だと言いますが私もその1人だった気がします。
バタバタと忙しく走り回りましたが、1年を通じて充実していました。
今までずっと「失う」ということが怖くて仕方ありませんでした。
でも気が付いたんです。
「失う」ということは何かしらを持ってるからこそ、失うんであって、
まだ20代の私に失うものってそこまで多くはないんだと。

それからはもう無敵というか、突き抜けたような感じがして
なんでもガンガンやってみよう!と更に思えるようになりました。
チャレンジして失敗することって凄く怖いですが、怖がることややってみないことの方が
失敗なんじゃないかな?と想うんです。

 

仕事もプライベートも「初めて」なことづくしでした。
毎回凄く凄く緊張してドキドキが止まりませんでした。
ただ、そのドキドキを探っていくとワクワクするドキドキが大部分を占めていました。
それって凄いな~と感じ、じゃあ、これは?次はこうしてみよう!と次へ次へと進めた年でした。

50039713

上り坂をべた踏みで登り続けた気がします。
途中、辛くて苦しくて、仕方の中こともありましたが、1つ1つの峠を越えて
登ってきた道を振り返ると「楽しかった!」「頑張った!」と達成感を感じることが多かった気がします。
何より、気付かないうちにずっと欲しかったものが周りに溢れてました。

あと、どの年もそうですが、振り返ると幸せなことでいっぱいです。
こう感じれること自体、考えられること自体、幸せだな~と思います。

でもね、幸せって分け合ってからこそ初めて幸せになるんです。
だから、来年も皆さんに幸せのお裾分けが出来たらいいなと思っております。

50525748