冬休みの思い出パート2です。

クリスマスの夜、パートナーとおでんを突きながら

「明日からのお休みはどうしよう?」と話し合い大阪弾丸食い倒れツアーに行ってきました。

 

Fotor_145154662579164

 

ただ行くだけじゃつまらない・・・ということでたった1つルールを設けました。

「現地の人に次行く場所を決めてもらう!」

行った先のお店の人に「お勧めのお店やスポットを教えてください」と聞くだけ。

Fotor_145208347273017

商店街の中のピンボール屋さんに入ってみたり、
あべのハルカスに登ってみたり、
キャラの濃いおじさんの写真を撮ったり、
駅前のイルミネーションを見に行ったり、
道頓堀で知らないおねえさんと写メ撮り合ってみたり、
朝からビール飲んでみたり、

途中から面白そうな場所があってふらっと寄り始めたので最後まで遂行できませんでしたが、

思いっきり大阪を満喫してきました!

 

案外このルール面白いので無計画でも遠出をしてくれる人がいるならおススメです♪

もちろん、ひとりでしても楽しいと思います!

観光マップには載ってない現地の人ならではの面白スポットに行けるかもしれませんよ?

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ