朝、目が覚めると一面の銀世界でした。

キラキラと光りを反射してカーテンを開けると部屋の中も白い光でいっぱいになりました。

吐く息も昨日まで灰色だった街も全部真っ白。

 

人が歩いた後にも、野良ネコが歩いた後にも足跡がついて、

普段は分からない人や動物の動きが見えるのって雪の日ならではです。

 

雪が積もって毎回思うことは、

大きな雪だるまを作ったらスノーマンみたいに雪だるまのパーティに連れて行ってくれないかな?

真っ白い街並みを抜けて、森の中にぽつんと建つロッジの周りでたき火をして・・・

妄想は膨らむばかりです。

 

 

さて、名古屋市内はほとんど雪が解けてシャーベット状になっています。

階段や坂道で怪我をしないよう気をつけて下さいね。

運転をされる方は車間距離と時間にゆとりを持って安全運転をして下さいね。

 

Fotor_145325584738648

はしゃぎ過ぎて写真を撮るのを忘れ、手袋が見つからなかったので
ほんのちょっとだけ雪の日らしく遊んでみました(笑)

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ