こんなことをして、
こんなに努力して、
こんなにボロボロになって、

一体何になるんだ!

そう、ヤケになる時もある。

でもね、「苦労は買ってでもしろ」って先人の教えがある。

いつかはその努力があなたの最高の経験になる。

あなたの未来を今、作ってる、構成してると思ったら

どれだけでも耐えられる。

今が辛くて苦しくて仕方なくて叫びそうになってたら、

叫べばいい。

辛い!苦しい!って心の底から叫べばいい。

叫んで叫んで叫びまくって、

最後に1言こう叫んでみない?

「いつかこれが糧になる!
いつかはこれが未来を作る糧になる!」

いつかこう返事が返ってくるよ。

「あの時の自分、頑張ってくれてありがとう!」って。
それが、何よりもの賞賛じゃないのかな?

後悔は後から悔やむものだけど、
今の自分が先の後悔を生むんだよ。

負けるな!

 

54219947

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ