先日、お酒大好き仲間のお姉さま2人となやばし夜イチに行ってきました。

Fotor_145897348238616

 

入口で日本酒5杯分セット券と専用のおちょこを購入し、いざ飲み歩き。
1936970_1147975365234937_1344087336361797738_n

こんなに沢山の種類から5杯どれにしようか・・・
悩みに悩んで結局瓶を見てピンと来たものを頂いてきました。

どれも美味しかったのですが、
個人的に好きなのは「名古屋城本丸御殿」

お姉さま達と名前のインパクトが凄いね!と言うことで飲んだのですが、
おちょこで飲んでるのに檜?の香りがして、THE・日本酒でした。

出店しているお店の人たちと話したり、
知らないおじさんのおススメを1杯頂いたり、
シカ肉の唐揚げや石窯ピザ、熱々のおでんを頬張り、
5.6分咲きの夜桜を見つつ寒さに震えながら堪能してきました。

途中から息が白くなるほど気温が下がったので、お店に入りまた1杯(笑)

「やっぱり温かい部屋で頂く冷たいビールは格別だわ♡ 」とお姉さま2人とオヤジ会をしてきました。

さて、次はどこのお酒を堪能しよう?

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ