会社からのお題です。

「あなたのテーマソングは?」(くれたけ#38)です。

好きな曲は沢山ありますが、このお題には1つ条件が付いています。

「あなたのお葬式の時に流してほしい曲」を想像して下さい。

 

このお題が出た時、真っ先にこの曲を想い浮かべました。

10代の頃始めて和訳を読み一瞬で大好きになった曲です。

私が旅立って、もし泣いてくれる人が居たら・・・泣いた後にこの曲を聴いてほしいな。

世界は愛と希望で満ち溢れてて、例え姿形が見えなくなっても、ちゃんと繋がってる。

今は寂しさや悲しみばかりかもしれないけれど、大丈夫。

いつかまた笑える日がやって来るよ。というメッセージが伝わったらいいな。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

ざ・らすとそんぐ” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ