先日、義理の両親が名古屋に来ました。

割と急に知らされ、慌ててお買い物に行き合流。

ご飯に行った後、お義母さんへ初めて母の日のプレゼントをしました。

 

昨年、旦那さんと付き合っている時に

「今年の母の日何かする?」と訊いたら「母の日に贈りものなんて幼稚園以来してないな~」と・・・。

毎年何かしらしてきた私にとっては驚きと同時に

いつかお義母さんと呼べる日が来たら必ず最初の年に贈り物をしよう!と決めた瞬間でした。

翌年に叶うなんて正直夢にも思ってもみなかったですけどね。

だから、4月からずっと「何にしよう?何にしよう?」と旦那さんに相談し続けた

1年越しの母の日のプレゼント。

 

渡した瞬間「母の日のプレゼント貰ったのすっごい何年ぶりだろ?」と方言たっぷりに喜んで下さったお義母さん。

自己満足でも、とっても小さな事であっても、

想った事を行動で来て、受け取って貰えるって、単純に嬉しいことだなと感じました。

さて、明日は母の日。皆さんは何をされますか?

ちなみに実母へは今年も両手いっぱいのミモザを贈ります。

33_mimoza_1-1010x757

 

「最近誰かにした”小さなこと”を教えて下さい」(くれたけ#40)

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

ははのひ” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ