会社から「妄想して良いよ」とお許しが出たので、妄想を書きます。

 

お題は・・・「一日だけ誰かに生まれ変われるとしたら?」

 

誰になろうか?ものすごーく考えました。

大好きなオードリー・ヘップバーンになって、
好きなだけ鏡を見つめて服も髪型も楽しんでみたいなとか、考えてみましたが・・・
そんなことしたら嬉しすぎて号泣して、1日終わりそうなので・・・
銀幕の妖精さんはDVDで見れればもう十分です。

 

img_0 o064006401362555229495 audry

あぁ~もう・・・どんな髪型でもどの方向からでも綺麗すぎてうっとりします♡
携帯の待ち受けにしているのですが、開くたびに「はぁ~♡ 」ってなってます。
月一で変えてるのですが、どれもこれも素敵ショットばかりで毎月頭を悩ませてます。
でも、その悩む時間すらも楽しくていいんですけどね♪

余談に力が入りましたが・・・

いっそのこと全く知らない人になって、1日成りきりたいです。
例えば電話帳とかを目をつぶって開いて指差した人とか、
カフカの「変身」のように朝起きたら全く知らない誰かになってた方が面白いかな?と。

全く知らない土地や行ったこともない国で育って、仕事や学校に通っている人なら、
きっと誰になっても、とてもスリリングな1日になると思います。

アメリカの商社マンになってワタワタしたり、
パリジェンヌになって町を闊歩してみたり、
発展途上国の働く子どもになってせっせと汗を流してみたり・・・

今まで情報としては知っていても実際はどうなっているのか?を知ることができて
社会勉強になるかな?なんて。

「この人だったらどうするかな?」「こう言う時日頃この人は何て言ってるかな?」を
その人の目線になって考えて行動する。
考えるだけでもワクワクしてきます。

とても貴重な1日になると思いますし、翌日自分自身に戻ってからの考え方も変わって来ると思います。

あと、できれば戻った後その人に会いに行ってみたいです。

実際はどんな人で、どんなことを考えているのか・・・?
そして、変わった日の後、何か変化したことはないか?など、
じかんが許す限りじっくり話してみたいと思います。

中身だけ別人にすり替わった人の感想って滅多に聴けないですし、
当人同士が話し合うのも面白いかな?と思います。
もしかしたら、それがきっかけで交流が生まれるかもしれませんし。

なんて妄想をしてみました。

このお題について考えて思ったんですが、別人に生まれ変わらなくても
日々ちょっとした事を今までとは違う方法にしてみるだけで、
毎日がぐっと変わって来ると思います。

43388599_480x360

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「一日だけ誰かに生まれ変われるとしたら?」(くれたけ#39)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ