会社からのお題です。

「あなたの“タイセツ”はなんですか?」(くれたけ#42)

 

私にとっての“タイセツ”は「いま」です。

 

467f2c39936d5d1f45a9df562838ed6e_s

家族、パートナー、友人、気持ち、ご縁・・・色々と考えてみて、
全部今までがあるからこそ「いま」があります。

今、私がここに存在しているのは両親や家族が居て、友だちが居て、周りの人たちが居て、
様々な出来事があり、思うことや感じることがあったからこそです。

過去や未来も大切ですが、今どうするのか?今どうしたいのか?が未来を創る鍵になり、
過去と未来を繋いでいくのだと思います。

好きな言葉の1つ
「明日やろうはバカ野郎」というものがあります。

今だからこそできることがあり、今できなかったら明日できるわけがない。
きっと明日になっても「明日やろう」と考えることでしょう。

要は、行動せずに後悔するよりも、行動して後悔した方がいいということです。

今までの人生で「明日やろう」と後回しにしていたことは
結果あまり実行に移して来れませんでしたし、あの時にしておけば良かった・・・と後悔したこともあります。
今の自分には何ができるか?よりも、今の自分は何がしたいのか?と
心に問うことで可能性が広がり、純粋に行動ができるのではないでしょうか。

思い立ったが吉日!と考え、できることはその日の内にするようにしています。
その方が寝付きはいいですしね。