51214994

 

毎年、父の会社の方から桃を頂きます。
ここ数年頂いていて、父が桃を持って帰ってくると夏の到来を感じるようになりました。

 

ここで個人的に贅沢だと思う桃の食べ方の紹介です。

アイスティーを飲みながら桃を食べると
ピーチティーになるんです。

紅茶のほのかな渋みと、
桃の甘さがマッチして美味しいのでお薦めです。

なら、初めからピーチティーを飲めばいいんじゃないかと思われる方も居らっしゃるでしょう。

違うんです。

市販のピーチティーはお砂糖が入っているので、桃の甘さが全面に来ないんです。

しかも、自分で暑い中お湯を沸かして
紅茶が冷えるのを待って、桃を剥いて、
グラスに氷を入れて…というこの過程を置いた後にやっと味わえる特別なピーチティーもどき。

毎年桃のでき具合によって違う味わいを楽しめます。

ついつい好きな物なので熱弁してしまいましたが…
興味のある方是非お試し下さい。

そんなに紅茶が好きではない方も、これで紅茶に対する考え方が変わるかもしれません。

というくらい、革命的だと私は思ってます。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ