先日花火をしました。

1つ1つ綺麗に花開く火花。

最後に線香花火をしました。

Fotor_147212938340163

パチパチと手元で光り、何度カメラを向けても目で見ているようには撮れませんでした。

火玉が落ち、これで今年の夏も終わりか・・・と寂しく感じました。

そういえば、線香花火の火玉の段階には名前が付いているそうです。

点火してすぐ丸くまとまっていく状態を「牡丹」
一番の盛り上がりを見せる「松葉」
そろそろ終わりかな?と感じる頃が「柳」
火玉が落ちる寸前のクライマックスを「ちり菊」

1本の花火で4つの花が咲く。

つくづく日本の美は奥が深いですね。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ