今日で夏休みも終わり。

個人的に今年の夏のテーマは「冒険」でした。

tukau

初めてのことを多く体験してきました。
不安よりは面白そうという好奇心の方が強かったです。

よく、「空腹は最高のスパイス」と言いますが、好奇心は心のスパイスだと思います。
きっとこれが無いとどんなに凄い事をしても
つまらない平凡なことになってしまうと思います。

逆に、どんなに平凡なことも好奇心があれば
驚きや発見や学びを多く得られる最高の瞬間や思い出に変わっていく。
見るもの、感じること、聴くこと、話すことの全てが輝き始める。

もっともっと楽しくなって、更に多くのことに興味を抱き世界が広がる。
そこに特別な何かを求めなくても、自然と特別なものに変わっていく。

そう感じた夏。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ