ヨーロッパでは幸せを背中に乗せてやって来るといわれ、庭の番人とも呼ばれています。
出会うと幸運が掴める・・・なんて言われてもいます。
実際、正しい抱っこの仕方をしないと針が刺さります・・・

あとはショーペンハウエルの「ヤマアラシのジレンマ」のヤマアラシと混合されてますが、
別の生き物です。

お互いにとっての心地いい距離は模索中です。

 

と、前置きが長くなりましたが新しい家族が増えました。

Fotor_147261956292592_noexif

ハリネズミの「うにに」です。

生まれて1か月のまだまだ小さいけれど、肝の据わった女の子です。

出会った日に「家に来るかい?」と訊いたら「うん」と頷いてくれたので迎えました。

家に来て数日。
環境に慣れるまでそっとしておかなくてはならないので、
抱っこはできませんが、ちょっとずつ仲良くなり始めています。

夜行性の生き物なのでここ数日、夜中にひっそり「ご飯ご飯」と食べていましたが、
今日やっとお昼間にご飯を食べる姿を見せてくれました。

頭におがくずが乗ってるのは愛嬌。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ