深海も宇宙も自由自在に見れる「VRゴーグル」

fotor_147386407097165_noexif

初めはこのアプリでした。

fotor_147386472162998

「Abyssrium」という時間タップ系アプリ。
実はVR機能が付いていて、自分が作った深海の世界に入れてしまうのです。

 

ある日、

アナログな私は旦那さんに「このVRとやらを体験してみたいな~」と話したら、
ハイテクな彼は「確か会社のどこかに要らないって放置されてた」と言い
数日後お土産に持って帰ってくれたのでした。

以来、自分で育てた深海や宇宙空間に口を半開きにして浸ってます。

 

 

※VRとは、人間の感覚器官に働きかけ、現実ではないが実質的に現実のように感じられる環境を人工的に作り出す技術の総称。
身体に装着する機器や、コンピュータにより合成した映像・音響などの効果により、3次元空間内に利用者の身体を投影し、
空間への没入感(immersion)を生じさせる。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ