一生に1度は見ておきたいと思っていた京都の瑠璃光院へ行ってきました。

15135962_1100895250031190_5533567375297432050_n

毎年2ヶ月間の限定公開をする幻の場所。今年は12月4日までの公開です。

 

写真中央の机や奥の廊下も自由に歩けるのですが、
誰ひとりとして横切ることなく、ましてや机に近付くことなく、
お互いに譲り合いながら写真を撮ったり、風景を楽しんだりしていました。

譲り合いや思いやりの心が、より紅葉を美しく見せていたように感じます。

 

この日の朝、雨が降っていたのですが到着頃には晴れ間が見え始めていました。

紅葉に残る雨粒がしっとりとした雰囲気を醸し出し、京都らしいほんのりとした1日でした。

dsc02499

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

そうだ京都へ行こう” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ