今日は最近読んだ本の紹介

40代女性3人が人生をタイムスリップしてリセットする物語。

「東京タラレバ娘」とは随分違う感覚ですが、

「もし~だったら」「あの時~すれば」という後悔を過去からやり直し。

 

本当にやりたいこと、今まで見てこなかった現実、思い違いだったこと。

考え方に若干のジェネレーションギャップはありましたが、

女性として妻として「うん、うん」と頷くことが多々ありました。

恐らく、もうすぐ子育て終了世代の女性が読むとグッと刺さるのではないかと思います。

 

私が最終的に感じたことは「今までの人生選んできた道は正解だった」ということ。

若いからとか、恵まれているからとか、強い人間だからとかではなく、

どんな環境であっても自分を見捨てずに楽しんできたから・・・なのかも知れません。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ