会社からの11月のお題です.

最近あなたが「気になっている人」について教えてください(くれたけ#76)

 

 

ずばり、フォトグラファーのヨシダナギさんです.
(リンク先はオフィシャルHPになっています)

「クレイジージャーニー」という番組があり、出演されていたのがきっかけで知りました.

 

この方の写真が凄いんです。

私も趣味で写真を少し撮るのですが、
撮ってると被写体以上に、撮った人の気持ちが反映されるんです.

ヨシダさんが被写体にしているのはアフリカをはじめとする少数派民族の方々なんですが、
常に体当たりで最高の1枚を撮ろうとされる姿が凄いんです.

心を通わせるために
その土地の食べ物を躊躇なく食べ、躊躇なく民族衣装を纏う.
(先日はコウモリを食されてました)
民族衣装といってもアフリカの方なので裸になることが多いのですが、
何の迷いもなく脱ぐんです.

 

心を通わせたからこそ、ヨシダさんだからこそ撮れる作品がまた凄いんです.

基本的にポーズは民族の方が思う最もかっこいいポーズを取って貰うだけなんです.
一言もポーズについての注文は入れないのですが、それがまたバシッと決まってるんです.

個人的に好きな作品はヒンバ族の女性が5人木の周りで立ってるのです.
女性ってこんなにもカッコよく、そして美しいんだ・・・と感動しました.
パリコレモデル並み・・・いえ、私の中では以上です.
(他にも素敵な作品がオフィシャルHPにあるので是非ご覧ください.)

写真は素人ですが、きっと撮ってるヨシダさんが一番
「カッコイイ!!」「美しい!!」「凄い!!」と感激されて、
その時だけであっても、モデルになってる方を尊敬し、
誰よりものファンになっているからじゃないかと思います.

だからこそ、とても魅力的で素敵な作品が撮れるのだと思います.
勿論、ヨシダさん自身もとても魅力的な方で尊敬してます.

少し熱く語ってしまいましたが、最近私が気になる方についてでした.
いつか機会があったら直接お会いしたい~!!と密かに想ってます.

 

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ