名古屋桜本町駅近郊の女性専用カウンセリングルーム「くれたけ南心理相談室」のご案内

*散歩をする*リフレッシュ方法⑩

 

歩してますか?

 

burogu

愛犬がいる方は毎日のようにされていると思いますが、散歩っていいですね。

犬と走る喜びは何ものにも替え難いと思います。

 

歩くことは健康に良いとされています。

最近ではダイエット法でもジョギングよりもウォーキングのほうが身体にかかる負担が少なく

見直され推奨され始めてきました。

身体の健康だけでなく、こころの健康にも散歩は良いみたいです。

 

いつもは車などでサーっと通ってしまう道。案外多いものです。

そこを休みの日や早朝、夕方などにふらっと散歩するといつもとは違った景色が広がっています。

 

ゆっくりでも早くても時々止まるのも散歩なら自由です。

道端に咲く花や、新しく見つけたお店などを見るものいいですね。

なんなら見つけたお店にふらっと入ってみるのも楽しいかもしれません。

あとおすすめは看板。見落としがちですが1枚1枚見ていくと面白いものに巡り会えるかもしれません。

徒歩でしか入っていけないような狭い道に入っていったり、

野良猫を追いかけてみるのも新しい発見につながるかもしれません。

歩いたことのない道を歩くと小さい頃にした冒険や探検を思い出しワクワクしませんか?

 

26324875_480x320

 

 

近所を歩き回ってしまっても、日本には四季があります。

春の顔、夏の顔、秋の顔、冬の顔・・・鳴く鳥の声も、木の葉の色も違い

季節ごとの顔を見せてくれます。

雨の日は傘をさして、長靴を履いて水たまりに入りながらチャップチャップと歩いたり、

雪の積もった日には誰も歩いていない雪の上ををザックザックと歩くのも散歩の楽しみです。

 

歩き疲れたら公園のベンチやブランコで一休み・・・もいいですね。

近くに橋があったらそこから夕日をみるのも綺麗でいいかもしれません。

 

burogu

 

散歩の楽しみはこれだけでなく、

いいな。きれいだな。面白いな。と思ったものを写真に収めながら歩くのもいいですよ。

枚数が溜まってきたら「散歩集」を作って、タイトルをつけたり一文添えてみると楽しみは無限に広がります。

 

37470142_480x319

 

ご予約は24hフォーム又はフリーダイヤルから TEL 0120-03-5905 くれたけ総合受付センター 9:00~21:00(土・日・祝日も開室)
※留守電の際は「お名前・電話番号」をお伝え下さい

PAGETOP