こんばんは

 

今回の東京への旅の目的…嵐さんのグッズ販売に行ってきました。

本当は1瞬間ほど前から行こうか、代行してくれる友達に頼もうか悩んでいたんですが、

今年は滝にしか行ってないし行ってしまえ~ということで行ってきました。

馬鹿だと言われてもどうしても好きだから行ってしまうのです…叶わぬ永遠の片思い♡

 

 

とりあえず「御上りさんごっこ」して満喫しました(笑)

夜行バスで向かったので早朝に着き、おじさんの妖精を分けてもらえると噂の神社でお参りして、

 

東京 001

そのまま上野まで移動し「こころ」の舞台の不忍池をお散歩。

ちょうど蓮の花が綺麗に咲いてました。

 

東京 023

 

 

上野駅近くにあるお気に入りの喫茶店「ルノワール」でスマホの充電をさせてもらいながらのんびり。

東京 030 

アメ横で御上りさんごっこを満喫し、餃子が大きくて美味しい「昇龍」さんでラーメンと餃子でお腹いっぱいにして。。。

 

東京 039

 

いざ、旅の目的である汐博へ!!

 

ちょっと時間が早くちょうどイッテQが公開収録?をしてて、大島さんと手越君を除くメンバー全員に遭遇しました。

写真は公開収録なので撮れませんでしたが、ベッキー細くて物凄い綺麗でした☆

あんな綺麗な女子になりたーい!!と気分を上げ…グッズ会場へ。

 

思ったほど人はおらず、30分くらいで旅の目的を果たししばらく汐博をぶらぶら。

fromAのパン田くんに癒され「はいパ~ンダ!」で写真を撮って貰い、もふもふしてきました♡

 

東京 075

 

日テレビルの側面に宮崎駿監督デザインの仕掛け時計がありそれも見てきました。

ハウルの城っぽい細かい作りに感動。

あの方の頭の中を1度で良いから覗いてみたいです。

きっと素敵なんだろうな~♡

東京 058 

遊んでるうちに夕方になり急いで帰りのバスが出る東京駅へ移動。

お土産買って、駅地下を歩きつくし、足が痛くなりどこで夕飯を食べようか迷った挙句…ガストへ(笑)

もう疲れてくると頭回らないんですよ…なのでぱっと見た先にあったガストへ掛け込みました。

どこへ行っても安定したサービス提供をしてくれるチェーン店って安心ですね。

思わず2時間程長居しちゃいました。

8時過ぎになり夜の駅周辺を歩いてまたもや御上りさんごっこ。

丸の内側が綺麗になって初の東京だったのでライトアップとかしてないかなぁ~と期待しつつ行きましたが、真っ暗。

時計だけが明るくて、バックトゥー・ザ・フューチャーの時計台をなんとなく彷彿とさせてました。

東京 087

集合場所の駐車場を探しつつうろうろ…

 

近代的な憩いの場所を見つけ夕涼みをしながら交代でコンビニに飲み物を買いに行き、

10社近くのバスが乗り入れる駐車場と言う名のターミナルで時間を過ぎても来ないバスにハラハラしつつ

名古屋よりも涼しい…というより寒い街にさよならを告げて帰ってきました。

 

 

今回感じた事があって、あの街って日本国内や海外も含む色んな処から色んな人や物が入って来た集合体なんだなぁ~と

つくづく感じました。

通り過ぎていく人の会話が「どこからそんな内容になったの?」と思う事や

違う国の人同士が「HEY!」とか言いながらハイタッチしたり話し込んだりして、

明らかに関西弁な人と明らかに東北の人の会話がかみ合ってなかったり、

名古屋よりも街の作りがごちゃごちゃしてたと思ったら、至る所に下町の人情溢れてて。。。

 

これが外国人観光客の感じる日本(東京)の魅力なのかな?と。

 

ただやっぱり、生まれ育った名古屋が一番だと行くたびに実感します。

東京と比べてしまうと若干劣るけど…それでもやはり名古屋の街が好きです。

 

実は大学院受験に失敗したときに心理カウンセラーになることを諦めて上京しようかと本気で考えた事がありまして…

就活フェアで見つけた勤務先が東京の企業の面接に行こうとしてました(笑)

面接の4日程前にくれたけとの奇跡的な出会いがあって、即日決定をして頂いたので縁はなかったんですが…

思い起こせば高校の頃から名古屋という街と心理学にあと1歩の所で止められてる事が多い気がします。

大学受験を考えた時に写真で大阪の大学へ行かないか?と顧問の先生から提案されたことがありました。

まだまだ写真の技術も知識も成績も必要だけど、今から頑張れば行けるよと言われ、迷った事があります。

高校としても行ってくれたら学校同士の繋がりができるから、最大限のバックアップはする…と言われ

結局その時も心理学が学びたい!ということで縁は無くなりました。

 

こんなことを思い出した今回の旅。

名古屋で心理カウンセラーをしている事に感謝しつつ、何の後悔も悔いもなく、むしろ誇らしいと感じました。

 

まだまだ…いえ。

もっともっとこの街で頑張っていつか・・・

「くれたけの横地ってカウンセラーいいらしいよ!」って会話が

名古屋のあちこちで飛び交うようにしたいな~と密かに企んでます(*^^)v

 

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ