グーは言った。

「チョキには勝てるけど、パーには負ける。本数はチョキにもパーにも勝てないよ。

だからグーは全部に負けてるんだ。」

 

チョキは言った。

「パーには勝てるけど、グーにはかなわない。

形が複雑だから1回目に出してくれる人が少ないんだ。

だからグーやパーみたいな人気者にはなれない。」

 

パーは言った。

「チョキには負ける。けど、グーには勝てるよ。

でもさ、パーってどこか無防備な感じだし、チョキやグーみたいな響きのカッコよさはないから、

多分パーが一番ダサい手なんだよ。」

 

 

グーもチョキもパーも他と比べる必要なんてないのにね。

 

グーはさ、「よっしゃー!」って喜んだ時に思わずとっちゃうポーズ。

チョキはさ、写真撮る時に欠かせないポーズ。

パーはさ、「またね~」って手を振る時に必ず手を広げるし、包み込む感じが優しくていいと思うよ。

 

 

それに、どれか1つでも欠けてしまったらジャンケンできなくなるよ。

3つとも良いところいっぱいだと思うよ。

 

 

38517578

 

 

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ