たまには肩の力抜いて、のんびりしようよ。

息抜き・・・ってやつ。

 

例えばさ、木のぬくもりを感じるのとかどうかな。

太陽の光を緑色で受け止める樹。

静かに耳を澄ますとコポコポコポ・・・って水を根から吸い上げる音が聞こえてくるかも。

 

1

 

海に行くのもいいよ。

ザザーンザザーンって打ち寄せる音を聞くと落ち着くよ。

それに、地平線に沈んでいく真っ赤な太陽ってなんであんなに綺麗なんだろうね?

2

 

ドライブもいいかもね。

行き先未定の思い付きドライブ。

車で大きな橋を渡る時って何だかワクワクしない?

運転に疲れたら良さそうなカフェで一休み。

3

 

近場ならコンビニとレンタルショップはどう?

観たいDVD借りて、コンビニでお菓子買って1日ゴロゴロしながら観る。

必要なもの全部、手の届くところに集めておくと便利だよね。

雨の日は雨音をかすかに感じながら、雨をテーマにした映画を観たりして。

39113868_480x319

たまにはさ、いいんじゃないかな?

こころにいっぱい栄養をあげる、いたわりタイム。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ