寒いのは苦手・・・だけど、冬は好きです。

 

寒い寒いと言いながら入るこたつや、気づくと積み上げられてる蜜柑の山、

白く降る雪、呼吸をするたびに出る白い息。

曇ったガラスに落書きして遊び、高く澄んだ夜空、膝に集まってくる猫たち。

鼻の奥がツンとする冷たい空気や、冬特有の水っぽいにおい。

早めに沈む太陽とキラキラ輝くイルミネーション。

どこからともなく聞こえてくるクリスマスソングに赤と緑にラッピングされた街。

すぐに切り替わるお正月モード。

「あけましておめでとうございます」と交わされる挨拶に、届く年賀状。

 

そう思うと全部が楽しみで、きっと嫌いな季節なんてないんだろうな。

 

 

 

39504225_480x480

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ