どこまで行けるかわからないけれど、最初の一歩を踏み出す。

 

今のままのが近道かも知れない。

幸せになれるのかもしれない。

苦労しなくてもいいのかもしれない。

正解、不正解なんて今は計りきれない。

 

ただ、今しかないと思ったらやってみる。

そうしたいと思ったらやってみる。

 

 

大きな勝負かも知れない。

思いもよらない展開をするかもしれない。

それをしたからといって、褒められることでもないかも知れない。

罵られたって構わない。

後ろ指差されたって、受け入れよう。

 

事実は事実だし、思う感情は人それぞれなのだから。

 

決めたことは後戻りしない。

覚悟決めるときは肝据えて、腹くくって、胸張って堂々と行こう!

あとは、最後まで向き合い続ける。

 

それがせめてもの礼儀だと思う。

 

The-girl-the-bike-and-the-light-free-license-CC0-638x424

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ