今日は大人女子のためのサードプレイス ココロ塾の顔合わせ兼ミーティングという名のお茶会に行ってまいりました。

camerancollage2015_03_02_184252

新しくくれたけに所属された藤橋さんと、何かと可愛がって下さる野口さんとカウンセラー3人で

今後どうしていこうか?と話し合い。

 

基本、人見知りな私は内心ドッキドキ。

お仕事スイッチをONにして、藤橋さんと「初めまして~」のご挨拶。

噂に聞いていた通りの真面目で柔らかい方でホッと一安心しました。

このメンバーなら、きっと良いサードプレイスが作れるんじゃないかと今からワクワクです。

 

さて、ここでちょっとだけ告知です。

今月3/12㈭11:00~「カフェバンサンヌドゥ(cafe vincennes deux)」様の場所をお借りして、

大人女子のためのサードプレイス ココロ塾の第1回目を開催いたします。

最近ブームが来はじめているレジリエンス(ページはwikiさんに飛びます)など

ちょっとした心理テクニックを交えながら

20代~40代の方を中心とした大人女子の皆様に

母親でも妻でも仕事場でもない、ありのままの自分でいて良い「居場所」と「時間」を

体験して頂ければと思います。

参加費は1000円+ワンドリンク代です。

女性の方ならどなたさまもwelcomeです(´∀`)

お友達同士も、お一人さまでのご参加もOKです。

お申し込み、お問い合わせは、
third.place.cocorojyuku@gmail.com までお願いします。

 

ココロ塾

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ