3月なのに雪が積もりました。

 

camerancollage2015_03_10_211757

 

個人的にはウキウキしてお散歩してきました。

 

近くを歩いていく2人組が、

「全く、3月だというのにどうしてこうも雪が積もるかな?」

「やっと春が来て温かくなると思ってたのに・・・」と話していました。

 

物事の捉えようってこんなにも違うものかと・・・。

 

2人組は「3月なのに・・・(´・ω・`)」と落ち込んだり、怒ったり。

 

個人的には「3月なのに・・・(´∀`)」と残りの冬を満喫して楽しんだり。

 

事象は変わらなくても受け取り方次第でどうにでも変わるものなんだと

しみじみと感じたお散歩でした。

 

それにしても雪の結晶がしっかり残ってて綺麗*

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ