人と人が繋がって、その周りの人がまた繋がって、そして未来へ伸びて行く。

考えたら当たり前かもしれないけれど、感じたらとても温かく嬉しいこと。

 

「またおいで」と言ってもらえて、「行ってらっしゃい」と見送られる。

「またお邪魔します」と言えて、「行ってきます」と見送って貰える。

 

きっとこの先何度もこんなに温かい気持ちになれるんだと思うと・・・

ただただ、今という状況や瞬間に感謝する。

 

こんなにも幸せでいいのかな??と思うこともあるけれど、

臆するよりも素直に感謝できたらまた次の幸せが来てくれるような気がするんだ。

 

そう言えば誰かがこう言ってたな。

「沢山、ありがとうが言える人の元には、同じくらいのありがとうが降り注ぐ」

 

 

384bddcad9cb788b176f4ad4922531cd_m

 

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ